イオンモール各務原インターで開催された「かがみはら寺子屋事業特別編 まちのおしごと体験」に出展しました。
「薬剤師おしごと体験」を開催しました
8月29日(土)・30日(日)、イオンモール各務原インターで開催された「かがみはら寺子屋事業特別編 まちのおしごと体験」に出展しました。
ピノキオ薬局では、毎年ご好評いただいている「薬剤師おしごと体験」を開催しました。
子どもたちには白衣を着てもらい、お菓子をお薬に見立てて、薬剤師と一緒に実際の薬局でも使用している機械を使った調剤を体験していただきました。
白衣姿で薬剤師になりきり、楽しみながら薬剤師の仕事に触れていただくことができました。
今年もたくさんの親子の皆さまにご参加いただき、ありがとうございました。


